一般社団法人ローズシティ福山は、
世界バラ会議福山大会2025を応援しています。

第20回世界バラ会議福山大会2025 サイトからの抜粋です。

平和を願う市民による1,000本のばらの植栽から始まった、思いやり・優しさ・助け合いの心“ローズマインド” を持続可能な社会の実現に向けた取組として全国へ、世界へ、そして次世代へと継承する。
ばらをテーマに多くの人が集まるこの大会を契機に、まちや人々にもたらされる効果を大会開催後もレガシー(未来への有形・無形の遺産)として残していくために取組の基本方針を策定しました。世界各国からお迎えする皆様に満足していただくとともに、市民の皆様にとっても郷土への愛着と誇りを感じられるような大会をめざしていきます。

私たち一般社団法人ローズシティ福山ではこの考えに賛同し応援しています。

世界バラ会議とは

世界バラ会連合が開催する3年に1度の世界会議。ばらの講義や庭園ツアー、優秀庭園賞の決定、栄誉の殿堂入りのばらの審査・決定などを行い、各国からの参加者・ばら愛好会と交流を深めます。

世界バラ会連合とは

現在40か国が加盟。3年に1度の世界会議のほか、地域大会やヘリテージローズ会議を実施し、加盟国間のばら愛好家の親善や情報交換、知識の共有、研究の促進、ばらの分類、審査基準の標準化などに取り組んでいます。

世界バラ会連合 The World Federation of Rose Societies

世界バラ会議福山大会2025 WFRS 20th World Rose Convention 2025 in FUKUYAMA

PAGE TOP